2020/09/18 13:20

こんにちは(^^)こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です。

今日の小松は朝から雨がしとしと降っています。
朝夕は本当に涼しくなってきて、また冬の雨の季節が近づいてきているのかなぁと思います(^^)

今日ご紹介するのは、
加賀茶3缶セットです!

『金の薫』と『芦の露』と『加賀かほり』の3種のお茶がセットになっています(^^)
『金の薫』は、小松近郊の金平の地で生産した茶葉を、初代理右衛門が利常公に献上した際にこの名を賜ったと言われる、由緒正しいまろやかな味わいの特上煎茶です。
『芦の露』は、全国でも珍しい水辺に浮かぶ浮城だった小松城。その周囲に群生していた芦から名付けられた、歴史ある程よい渋みと旨みが調和した煎茶です。
『加賀かほり』は、お茶の茎の部分だけを均一に浅く炒り上げた、香ばしい薫りとすっきりした味わいが特徴の、加賀地方独特のお茶です。

3種類のそれぞれ美味しいお茶がティーバッグで楽しめる加賀茶3缶セットです♪
これからの季節のお茶の時間が確実に充実しそうです(^^)
小松の美味しいお菓子と共にお茶をいかがでしょうか☆彡