2020/10/02 15:00

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

昨日の中秋の名月、澄んだ空に浮かび上がる満月が綺麗でしたね☆彡
多くの方がこの月を眺めているのかなぁと思うと、
人同士の直接の繋がりがいつもより持ちにくい今、
人と人との心が繋がっているような感覚になりました。
この月を眺めるという文化が続いていることが本当に有難いことだなぁと思います(^^)

今日ご紹介するのは、小松トートです!

小松トートは、小松と言えば。。!が沢山詰まったトートバッグです(^^)
御旅祭りの曳山、乗り物のまち小松の飛行機と建機、加賀の梅や松がモチーフとなっています。
生地がしっかりとしてマチもありますので、書類はもちろん、本など重たいものも入れることが出来ます(^^)
黒と紅の二色展開です~!


実際に使っている方にお話しを伺ってみたのですが、
A4サイズの書類がしっかりと入ること、何より丈夫なところを気に入って下さっているとのことでした♪
小松市づくしなので、小松バッグを持っていると、バッグのことで小松のお話に華が咲くそうですよ(^^)
今、小松市立博物館では、前田利常公の展示と、
10月4日には、八町こども歌舞伎上映が、こまつ芸術劇場うららであります(^^)
今日は小松づくしなブログでした(^^)