2020/10/30 10:51

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

昨日は、木場潟西園地にあるLAGO BIANCOさんに行きました!
木場潟も紅葉が始まっていて、白山を見ながら、友達とランチを楽しんできました。
まだまだこれから紅葉がすすみそうだったので、
今週末は小松市内各所で紅葉が楽しめそうですね(^^)

今日ご紹介するのは、加賀三湖です!

小松市粟津にある長寿庵みのわさんの加賀三湖は、柴山潟・木場潟・今は干拓された今江潟をかたどった最中です。

胡桃餡・白豆餡・小豆の粒餡がそれぞれ入っていて、最中の上には、それぞれ柴山潟・木場潟・今江潟の文字があります!
画像でご紹介出来ていないのが心苦しいですが、実際にお手に取っていただけると幸いです(^^)
3種の餡をそれぞれ楽しんだり、食べながら混ざりゆく味を楽しんでいただける、
美味しくて満足のゆく和菓子です!
温かいお茶に合いますよ(^^)