2020/11/11 11:00

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

毎日、外を眺めると、小松の道路が雨で濡れていて、「もう冬になってきた。。」と感じます。
こちらは冬場になると毎日雨です。。!(あられや雪が降ることも!)
太平洋側でお暮しの方には想像出来ないのでは?というくらい。
太平洋側の曇りの日は、こちらの「晴れ」です(^^)
(だって、何も降ってこなかったら晴れているという気持ちです笑)
冬場はこちらはお天気が今一つの日が多いですが、食べ物は美味しいので、
ぜひ機会がございましたら小松にいらして下さいませ(^^)

今日ご紹介するのは、特上加賀棒ほうじ茶 3袋セットです!

今日、11月11日は、棒茶の日!
棒茶の形が数字の1に似ており、茶柱が4つも立った、一年で最も「いいことがありそう」な縁起の良い日です。
こちらの特上加賀棒ほうじ茶は、一番茶の茎の部分を本来の香味を生かすように丹念に煎じられた棒ほうじ茶です。
棒ほうじ茶、家で最近よく飲むのですが、お湯を入れた瞬間は薄黄緑色なのが、ふわりとほうじ茶の茶色になる様子が美しくて、
いつもうっとりしています(^^)
お茶を丁寧に淹れて飲む時間は、本当に豊かな時間だなと実感します。
11月11日、皆様にとって幸せな良い一日になりますように!