2020/12/07 11:57

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日は2度目の投稿です。。!
そういえば、先週の金曜日に発売された鬼滅の刃最終巻を読みました(^^)
終わってしまった。。と思いましたが、読んでいる間は本当に楽しみで、
鬼滅の刃に出会えてよかったなと思いました。
「想いは不滅」。
金曜日の全面新聞広告に記載されていた言葉ですが、
私もこの言葉を大切に、日々頑張っていこうと思います(^^)

今日ご紹介するのは、加賀平野のお米で作ったおもち特集です!!

こちらは、のむら農産さんの米農家のおもちセットです(^^)
丸餅と斗棒餅を詰め合わせている商品となっています。
寒い日のおやつやお夜食に斗棒餅はいかがでしょうか?(^^)
丸餅は、お正月にお雑煮にしたり、ぜんざいでいただいても美味しいと思います!


こちらは加賀かきもち丸山さんの加賀の丸餅【紅白】です♪
他県の方からみるとめずらしいのかな?と思うのですが、
石川県は、鏡餅も紅白で売っていたり、紅白のお餅をお正月にいただきます(^^)
お正月も華やぎますね☆彡


こちらも同じく加賀かきもち丸山さんの餅ざんまいです。
斗棒餅のセットですが、黒豆・よもぎ・あわ・昆布・栃の実という
5種類楽しめるセットになっています(^^)
ご家族で楽しんだり、毎日違う味をひとつずつ楽しんだり、
毎日が楽しくなる斗棒餅のセットです♪

他にも色々とお餅の個数や酒類が違うセットをご提案しています(^^)
ぜひ、『加賀平野のお米でつくったおもち』の特集をご覧くださいませ☆彡