2021/02/01 12:07

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今朝の小松は晴れていて放射冷却で寒かったのですが、陽が差すと暖かくて、
少しずつですが春が近づいてきているのかなぁと感じます。
2月は底冷えする季節ですよね。。!!
まだまだ寒い日は続くのだろうなぁと思いますが、
日々、ちょっとずつ楽しみを見つけて過ごしていけたらいいですよね(^^)

今日ご紹介するのは、あけぼのセットです!
行松旭松堂さんの雪花糖とあけぼのがセットになった商品です(^^)
パッケージも『枕草子』の春はあけぼのと可愛いイラストが、春めいていて可愛くて癒されます♡
あけぼのは、ほんのり梅風味の軽い食感のせんべいで、春を感じることが出来ます。
新緑を感じるような緑茶と一緒にいただきたくなります(^^)
雪花糖は、小松を代表する銘菓ですが、
白山から雪をまとって里へ転がってきたくるみをイメージした干菓子です!
私も、大阪にいる自分の祖母に送ったことがあるのですが、
とても心に残っているようで、
「小松に、あんなに美味しいお菓子があるんやね!」
と喜んでもらえた一品です(^^)
私に雪花糖のことを最初に教えてくれたのは、京都にいる大学の先生でした。。!
ひとつひとつのお菓子が、人と人とを繋いでくれていると思います(^^)
なかなか人と人との繋がりが直接的には感じることが難しい昨今ですが、
どうか2月も皆様にとって人と人との繋がりが感じられる1か月になりますように☆彡