2021/03/03 11:36

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日は、ひな祭りですね☆彡
皆様どのようにお過ごしになられますか?
ひし餅、ひなあられ、雛菓子にちらし寿司(^^)
美味しいものに囲まれる1日ですよね!
皆様も楽しい1日をお過ごし下さいませ☆彡

今日ご紹介するのは、しばふね(小判) 24枚入です♪

加賀かきもち丸山さんのしばふねは、サクサクっと軽い食感で固すぎないので、
小さなお子様からご年配の方まで幅広く楽しんでいただけると思います(^^)
ピリッと生姜が効いて、甘さがあっさりした生姜糖味のおせんべいです!
まだ肌寒いこの季節に生姜の味がありがたいしばふねです(^^)
加賀かきもち丸山さんのしばふね、本当にサクサクっとあっさりしていて美味しいので、
夏にいただいても美味しいと思います。。!
しばふねって、小さな子供だとあまり好きじゃないかも?と思っていましたが、
案外と子供たちも美味しく食べていて、3時のおやつにもおすすめです(^^)
石川県に住んでいるとあることが普通に感じるしばふねですが、
他の地域の方からすると新鮮な和菓子なのではと思います。
軽くてあっという間になくなるので、36枚入りもおすすめです!
ぜひ、ご進物、ご贈答にもお使いいただければ幸いです(^^)