2021/03/10 11:35

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日の小松も寒いです。。!
もう春が来たのかな?と思うくらい暖かい日もあったのに、
まだまだ寒いです。。!
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
お買い上げいただいた方々にも無事に楽しんでいただけていたら幸いです☆彡
小松のお菓子や食べ物、本当に美味しいですよね(^^)
皆様のちょっとした幸せな時間になっていたら嬉しいです(^^)

今日ご紹介するのは、竹の子ごはんの素です☆彡

小松市東山町の上質なタケノコを使った竹の子ごはんの素で、
本当に簡単に美味しい竹の子ごはんが作れちゃいます。。!
1回で3合分作ることが出来るのですが、白米をといで、
竹の子ごはんの素を入れて水を分量通り入れて炊飯するだけです。。!
一緒に油揚を入れて炊いても美味しいですよ(^^)
冷めても美味しくて、晩御飯に作っておいて、お弁当につめたりもできます☆彡
竹の子ごはん、自分で竹の子を湯がいて。。からして作ると、本当に美味しいですが、
めちゃくちゃ手間がかかりますよね。。
その手間をかけて食べるのも達成感があって好きですが、
竹の子ごはんの素だと簡単に出来るので、なんとなく
「竹の子ごはん食べたいな~」と思ったときに、すぐ作ることが出来るのが魅力的です。
竹の子ごはん、個人的な思い出なのですが、
広島県で暮らしていた時に、最初知り合いが全くいなかった中、
晩御飯をごちそうして下さったご近所さんがいて、
「明日の朝ごはんに食べんさいね!」と竹の子ごはんのおにぎりを持たせていただいた思い出があります。
本当にありがたかったです。。!
皆様も、それぞれに竹の子ごはんに思い出があるのではと思います(^^)
ぜひ小松の竹の子ごはんで思い出ができますように☆彡