2021/03/17 13:38

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

昨日は久しぶりにゆっくり過ごせる時間がありました。。!
1月からばたばたと毎日忙しくしていて、ゆっくりするのも久しぶりでした。
もう3月で小松を離れる友達と最後に会ってきました。
本当に引っ越しちゃうのかな?というくらい小松の話をしました。
小松を離れても、またぜひ遊びにきてほしいです(^^)

今日ご紹介するのは、粟津あんパンまんじゅうです!

開湯1300年を迎えた粟津温泉に新しい名物をと粟津町に店を構える根上酒造さんが考案し、
お菓子処マルニシさんが酒粕の分量を試行錯誤しながら完成させた粟津あんパンまんじゅうです(^^)
袋を開けた瞬間に、酒粕の甘い香りが漂い、食べた後も酒粕の余韻が残ります!
酒まんじゅうでもなく、あんパンでもないような、独特のふわふわ食感の生地が、
中のあんことマッチしています(^^)
粟津温泉。。!
以前、大阪からの友達が「粟津温泉に泊まりに行くから会おう!」と、
粟津温泉に泊まりにきてくれたことがあります(^^)
足湯をしたり、近くのゆのくにの森で遊んだり、
楽しいスポットです♪
記事を書きながら、久しぶりに行ってみたいなーとなりました!
ぜひ、粟津あんパンまんじゅうで、粟津温泉に思いを馳せてみて下さいませ☆彡