2021/04/14 13:26

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日はどんより雨模様の小松です。。!
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
今週もご注文をいただいて、本当に有難うございます☆彡
小松から無事に届いて喜んでいただけたらと思います(^^)

今日ご紹介するのは、ふぐの子糠漬(小)です!

ふる里の味すみげんさんのふぐの子糠漬は、
毒性の強いふぐの卵巣を長時間塩漬け・糠漬けにして毒性を抜いた
石川県だけの特別な珍味です!
薄くスライスしてレモン汁や大根おろしをそえておつまみにしたり、
おにぎりやお茶漬け、冷やっこにのせたり、
毎日の食卓が楽しくなりますよ(^^)
私もずっとふぐの子糠漬が気になりながら、
なかなか試してみる機会がなかったのですが、
初めて食べてみると、本当にお酒のアテに最高でした。。!!
酒飲みの人は絶対好きな味だと思います。
毎日、大根おろしやレモンをかけてみたり、お茶漬けも試してみたり、
食卓が楽しいです(^^)
でも、お酒だめな人でも、お茶漬けやおにぎり、パスタやチャーハンにしてみたら、
美味しくいただけると思います!
1080円ですが、千円でこんなに楽しめるって素敵ですよ。。。!!!
お酒好きな友達にプレゼントしても喜んでもらえると思います~!
なかなか集まって飲めないけど、こんな面白いおつまみ見つけたよ!って送りたくなります(^^)
私もまだおにぎりや冷やっこは未体験なので、
引き続き楽しんでみようと思っています(^^)
皆様もぜひお試しくださいませ☆彡