2021/05/14 11:13

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

気付けば5月も中旬ですね。。!
私はちょっと5月病気味?なのかちょっとしんどいなーと感じる日もあります。。!
でも、通勤途中に5月特有の新緑の良い香りに幸せを感じたり、
小さな幸せがありがたい。。!と持ち直してます(^^)
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

今日ご紹介するのは、能登梅しぼり(アソート) 6個入です!

御朱印さんの能登梅しぼり(アソート)は、
石川県・能登梅を使った梅酒入りの和風ゼリーです(^^)
プルンプルンっとしていて、梅酒の風味に心があたたかくなりますよ☆彡
パッケージの下を切って、お皿に入れるのですが、
出したときに、本当に「プルンッ」と出てくることに、
小さく感動しました(^^)
石川県も、色んな施設が休館したり、時短・イベントが中止になったりして、
「はあぁぁ~。。。」と思うのですが、
こまつもんマルシェの仕事で、ひとつひとつの商品と向き合っていると、
こんな食べ方もあるんだ。。!とか、食べてみたり、見てみたり、
ひとつひとつは小さなことなのですが、新しい気付きがあって、
目の前のことに救われていると感じることがあります。
能登梅しぼりも、写真で見ているだけと、
実物を食べてみるのと印象が変わったのですが、
ぜひお試しいただければと思います(^^)