2021/06/04 12:04

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日の小松は朝から雨が降っています。。!
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
以前ご紹介したとまとケチャップですが、その後、子供がとても気に入ったようで、
朝食のパンにピザトーストにする時に使ったり、おやつの時にぱりんこの上にのせて食べたりと、
ビンにたっぷり入っていたとまとケチャップが、結構な勢いでなくなってきています(^^)
絹タオルの雪肌づくりも、やっぱりつやつやになります(^^)

今日ご紹介するのは、歌舞伎ミニファイルです!

歌舞伎ミニファイルは、勧進帳の武蔵坊弁慶を演じる市川團十郎が描かれたミニファイルです(^^)
東京の歌舞伎座では、昨日が六月大歌舞伎の初日でしたよね!
Instagramで歌舞伎役者の方をフォローしているのですが、その方が昨日が六月大歌舞伎の初日だったのことを、
ご投稿なさっていました(^^)
今、演目を確認していたのですが、第一部が、御摂勧進帳(加賀国安宅の関の場)で、
まさに小松の安宅の関での勧進帳。。!となりました(^^)
今回の六月大歌舞伎で武蔵坊弁慶を演じられるのは、中村芝翫さんですね☆彡
小松にいますが、東京まで観劇したい気持ちでいっぱいです。。!
でも、小松は、毎年うららで歌舞伎の興行があって、まだ歌舞伎に親しみが持ちやすい街だと感じています。
この、ミニファイル、予備のマスクケースをいれるケースとしても使えたり、
観劇の際などのチケットケースとしてご使用いただけます(^^)
美術館などの入場券をいれておくのにも最適です!
ぜひ、お手にとってみて下さいませ☆彡