2021/06/28 11:55

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

皆様、この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、福井県の恐竜博物館へ久しぶりに行って来ました!
久しぶりに県外へ行きましたが、子どもたちも楽しそうでした(^^)
最近子どもが持ち帰ったプリントに挨拶の大切さが書かれていたのですが、
本当に小さなことですが、大切にしないといけないなと思いました。
小松の子供たち、自転車で通りすがる時も、「こんにちは~!」と、
元気な声で挨拶してくれますよ(^^)
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
マスクをしていて距離を少し感じる昨今ですが、
挨拶を通じて少しでもあたたかい世の中になるといいですよね。

今日ご紹介するのは、littleりとる ~レモン~ 季節限定品です!

御朱印さんのlittleりとる~レモン~は、瀬戸内産レモンが爽やかな一口サイズのチョコレート饅頭です(^^)
梅雨のじめっとした時期に、レモンの風味が爽やかな商品です!
瀬戸内レモン、広島に住んでいた頃に、レモン産地の生口島までよく船に乗って出かけていました(^^)
木に沢山レモンがなっていたり、生口島の商店が並んでいるところに、たくさんレモンが平積みにされていたのが懐かしいです。
ドルチェのジェラートとかめっちゃ美味しいですよね。。!!
広島に遊びに行きたい。。!!
という思いが募るようなレモン味のlittleりとるでした(^^)
御朱印さんの若女将さんも「このリトル美味しいよ~(^^)」と優しく教えて下さりました☆彡

御朱印さんの氷室饅頭、私が小松に引っ越してきた時に初めて行った和菓子屋さんが、
御朱印さんだったのですが、氷室饅頭の存在を教えて下さって、買い求めたのでした(^^)
氷室饅頭、色んな和菓子屋さんから出ていますが、皆様は、どこの氷室饅頭がお好きですか?
皆様が素敵なお饅頭に出会えますように☆彡