2021/06/30 13:31

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

いよいよ明日が氷室の節句ですね☆彡
氷室饅頭を食べるのですが、石川県独特の風習みたいです(^^)
皆様のお住まいの地域も、その地域しかしていない風習などございますか?
他ではやっていないことが体験できることって、特別感が少しあって楽しいですよね☆彡

今日ご紹介するのは、白えびおかき(塩味)10枚入りです!

加賀かきもち丸山さんの白えびおかきは、丁寧な製法で作られた上品なおかきです☆彡
ちょっとしたお土産に良いサイズ感なのと、パッケージが紙なので重たくなく環境に優しいのが有難いですよ(^^)
パッケージの中にしおりが入っているのですが、
「加賀餅の旨味と上品な白えび塩味の上品な風味
 こだわりの二度搗き餅のキメ細かさを薄く焼き上げ、お餅の旨味と香ばしさを活かして、
 伯方の焼き塩と海老・白えびを絡めて仕上げました。」
と書いてありました。
本当に上品で優しい味の正統派おかきなので、好き嫌いされることなく、
色んな方に召し上がっていただけるおかきです(^^)
お土産に迷われたりした際は、ぜひいかがでしょうか?
今年の夏は、まだどうなるかわかりませんが、帰省を考えていらっしゃる方もおられると思います。
紙パッケージなので、重たくなくそんなにかさばらないので、おすすめですよ☆彡
20個入り・30個入りがありますので、ぜひオンラインストアを覗いてみて下さいませ!