2021/08/27 14:18

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日の小松は、ちょっと秋が訪れつつあるのかな?と思うような、
いつもより少し涼やかなかんじです!
皆様の地域はいかがでしょうか?
最近休み時間に宮本三郎美術館やこまつ町家文庫さんにお邪魔しています☆彡
少しの時間でも違う空間に行くとリフレッシュするので、
ありがたいです(^^)
宮本三郎美術館で開催されている「みつめる絵画みつめられる絵画」、
宮本三郎さんの言葉と共に展示されているのですが、
どのような視点で制作なさっていたのかが伝わってきて、
心があたたかくなります(^^)
ぜひ、お近くの方は、展示をご覧になってみて下さいませ☆彡

今日ご紹介するのは、加賀丸いも煎餅です!

長池彩華堂さんの加賀丸いも煎餅は、加賀特産の丸いもが入ったサクサクっと軽い食感のお煎餅です☆彡
ちょっぴりみそも入っていて、黒胡麻と共に絶妙な風味です(^^)
加賀丸いも、消化酵素や栄養素がたっぷりで、体にもとてもいいんですよ!
夏に疲れた身体を労わってくれそうです♫
お茶でもコーヒーでもどんな飲み物とでも合いそうな優しい味です。
アンテナショップ空の駅こまつや小松駅前うらら内のふれあいショップぶっさんやでも、
販売しています(^^)
ちょっとしたお土産や自分用のおやつにもおすすめです!
ぜひ、お手にとってみて下さいませ☆彡