2021/09/01 13:59

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日から9月ですね!小松は雨が降っています。。!
休憩時間に、JA加賀さんのかぼちゃみるくの飴をいただいたのですが、
その時に、加賀市新幹線対策室の存在を教えてもらい、
YouTubeやHPを楽しく拝見していました(^^)
「加賀にプロ野球チームを作ろうプロジェクト」とか、
夢が大きい。。!と思いましたが、
こまつもんマルシェも夢を大きく持ちながら、
皆様にささやかな幸せをお届けできればと思います(^^)

今日ご紹介するのは、加賀かきもち(素焼き)5種12枚入りです!

加賀かきもち丸山さんの加賀かきもちなのですが、パッケージが新しくリニューアルされました(^^)
全国菓子大博覧会で大臣栄誉賞を受賞しているかきもちです!
お土産物屋さんに行って、お土産を選ぶとき、
「全国菓子大博覧会」で受賞している商品だと、なんとなく手にとってみませんか?
なかなか今は、旅行に行くことが出来なくて、他県におでかけしていませんが、
旅行先のお土産物屋さんを覗くのが好きで、そういえば。。と今日思い出しました(^^)
早く気兼ねせずに自由に行き来できる世の中になって欲しいですよね。。!
この加賀かきもちは、「男性的な歯ざわり」と書いてあるのですが、
食感が固めです。。!噛む力を養えそうですよ(^^)
でも、ぼりっと固いかきもちに、大豆や黒胡麻などそれぞれの風味が加えられていて、
素朴な素焼きにそれぞれの風味が深さを与えているような印象のかきもちでした。
何気なく食べる時とか、ぼーっとゆっくりしたい時とかに、食べたくなるかきもちです(^^)
インパクトの強いお菓子や動画、写真などなど、刺激的なものに疲れた時に、
癒してくれるようなかきもちですよ☆彡
ぜひ、お手に取ってみて下さいませ(^^)