2021/10/11 13:47

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

いつもブログをご覧下さり、ご注文いただきありがとうございます☆彡
皆様は、この週末いかがお過ごしでしたでしょうか?
小松市では、昨日、空とこども絵本館開館15周年記念講演として、
柳田邦男さんの講演会がありました(^^)
ソーシャルディスタンスを保ちながら拝聴しましたが、
講師の方が実際に目の前で素敵なお話をして下さり、貴重な機会となりました。
空とこども絵本館は、子供のための図書館で、小さな方が絵本を楽しめるように、
小さな配慮が心あたたまる素敵な場所です(^^)
お子様連れの方で、小松に遊びにいらっしゃった際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

今日ご紹介するのは、こだわり果実の手作りジャム【ゆず】です!

まるしょうさんのこだわり果実の手作りジャム【ゆず】は、
ゆずの果肉感が楽しめる美味しいジャムです(^^)
トーストやヨーグルトなどと一緒にいただくのがオススメです。
ジャムだと、季節の食材を一足早く先取りできるのかいいですよね(^^)
石川県に住んでいて感じるのは、野菜や果物などの食材の美味しさです。
小松、まるしょうさんやこまつ町家文庫さんなど、ジャムを取り扱われている店舗が多いのですが、
食材の美味しさがギュッとつまっている感じがします。
遠方の方にも石川県の食材の美味しさを感じていただけるので、
お取り寄せいただければと思います(^^)
安宅新町にあるまるしょうさんの店舗には、
こまつもんマルシェで掲載しているジャムの他にも、
梨や、せとか、メロンなどがありました(^^)
まるしょうさんのホームページに、こだわり果実の手作りジャムが生まれた背景も書かれていて、
まりちゃんの優しい心が、美味しいジャムを生み出しているんだなと感じます。
ぜひ、一度お手にとってみて下さいませ☆彡