2021/12/10 11:50

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

今日の小松は、晴れていて気持ちのいい1日です!
昨日も晴れていて、すっきり過ごせました☆彡
北陸の冬でなはないような2日間を過ごしています笑
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

今日ご紹介するのは、スイーツ小松ぽてとです!

粟津駅前にある長寿庵みのわさんのスイーツ小松ぽてとは、
しっとりとした食感のスイートポテトで、中に大粒の大納言小豆が入っています(^^)
こまつもんマルシェのブログを書き始めた初期のころにも一度ご紹介しているのですが、
本当に美味しくて、2度目のご紹介となります。。!
さつまいもの甘さが優しくて、自然な美味しさが感じられるのが、
このスイーツ小松ぽてとの魅力だなと感じています。
優しい美味しさって、本当に癒されますよ(^^)
こまつもんマルシェの仕事をし始めてから、小松のお菓子をいただく機会が増えたのですが、
本当に丁寧に作られた美味しいお菓子が多くて、
疲れた時やしんどい時も、小松のお菓子の美味しさに助けられているなぁと、
最近つくづく思います。
小松の人達の温かい優しさが沢山詰まった和菓子です。
ぜひ、皆様、こまつもんをお手に取ってみて下さいませ(^^)