2022/04/22 13:42

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

いつもご覧下さり本当にありがとうございます☆彡
今日の小松市は、思っていたより朝がひんやりしていて、
本当に晴れるのかな?と思っていましたが、晴れてきました(^^)
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
こちらは、GWくらいまでは、時々寒い日もあったりです。。!
体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね(^^)

今日ご紹介するのは、九谷焼にマーブルカーネーションです!

Nana flowerさんの九谷焼にマーブルカーネーションは、
九谷焼作家の浅蔵一華さんの九谷焼に可愛らしい布花のカーネーションが素敵な
母の日の特別なギフトです(^^)
浅蔵一華さんは、三代目浅蔵五十吉氏のご息女です。
二代目の浅蔵五十吉さんの作品は、能美市の九谷焼美術館に飾られています(^^)
一度Nana flowerさんとお話させていただいたことがあるのですが、
浅蔵一華さんとNana flowerさんが幼少からのお付き合いだそうで、
色の綺麗さを浅蔵五十吉さんと家族ぐるみで付き合う中で学んだとおっしゃっていました。
Nana flowerさんの九谷花のアクセサリーにも素敵な九谷焼の文化が息づいているなぁと感じます☆彡
可愛らしいカラフルなカーネーションと、浅蔵一華さんの九谷焼のコラボ作品は、
とても貴重で、こちらでぜひ母の日のプレゼントとして、お選びいただけたらと思います(^^)
母の日に限らず、ご自分用としてもおすすめですよ。
ぜひ、お手にとってみて下さいませ☆彡