2022/08/17 10:58

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

いつもご覧下さり、ご注文いただき、本当にありがとうございます☆彡
皆様、お盆中はいかがお過ごしでしたか?
小松は、昨日今日とすっきりしない天気が続いています。
もうこれから秋へ向かっていくのか、、と思うと、1年、本当にあっという間ですよね。
こまつもんマルシェ空の駅こまつ店も8月で2年経ち、3年目です!
簡単にこのブログの記事を数えてみたのですが、約300本近くありました、、!
継続は力なりという言葉を信じて、また、皆様に小松の魅力をお伝えできればと思います。

今日ご紹介するのは、九谷焼柄ステンレスボトルです!

九谷焼柄ステンレスボトル(ゆらぎ赤絵)は、九谷焼の古九谷の柄がプリントされたステンレスボトルです(^^)
350mlなので、ちょっとでかける時などにいいと思います。
ゆらぎ赤絵の柄、とっても可愛くて、これを持って、図書館とかに出かけたくなりますね、、!
石川県で、九谷焼を見ようと思った時は、九谷焼美術館や県立美術館へ行くと、
素敵な九谷焼に出会えると思うのですが、そちらにこのボトルを持っておでかけしてもいいですね☆彡
東京国立博物館にも沢山古九谷の名品が収蔵されています、、!
小松では、徳田八十吉の作品が沢山収蔵されている錦窯展示館が、とてもおすすめですよ(^^)
本陣美術館でも、よく九谷焼の展示があるので、小松もやっぱり九谷焼がとても身近なんだなぁと感じます。
もうすぐ芸術の秋ということもあり、ぜひ、ステンレスボトルを持って、
美術館へおでかけしませんか?(^^)