2022/10/24 11:51

こんにちは!こまつもんマルシェ空の駅こまつ店です(^^)

いつもご覧いただき、ご購入下さり、本当にありがとうございます☆彡
今日2本目の投稿です、、!
小松はだんだんと寒くなっては来ていますが、まだお天気は晴れていることが多くて、
どんよりと日本海側っぽいお天気ではありません、、!
冬場は雨が多くて、空気がしっとりとしているので、
冬に肌の乾燥に困ることが本当に少ないような気がしています(^^)
日照時間も短くなるので、ずっと小松に住んでいる方のお肌って、本当にきれいですよ、、!

今日ご紹介するのは、加賀かきもち(素焼き)です!

加賀かきもち丸山さんの加賀かきもち(素焼き)は、
油を使わずに石川県産のもち米を焼き上げたかきもちです☆彡
素材そのものの素朴な美味しさが、加賀棒ほうじ茶などといただくと、
優しい味わいにほっと一息つけると思います(^^)
石川県にずっと住んでいると気付きにくいですが、
石川県は、本当に艶やかなお米が美味しくて、
そのお米で作ったかきもちなので、米の素材そのものの美味しさが、
このかきもちの特徴だと思います、、!
石川県にいらっしゃって、甘いものが苦手な方へのお土産に、
こちらのかきもちは、全力でおすすめです、、!!
小松空港内アンテナショップ空の駅こまつや、
小松駅前こまつ芸術劇場うらら内ぶっさんやにて、
お取り扱いしておりますので、
ぜひ、お手に取ってみて下さいませ☆彡